fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
アメリカ産「J.W.DUNDEE'S PALE ALE」 娘のバースデーケーキと共に


10月1日(月)の日記
 この日は、娘の11歳の誕生日。夕食としてのごちそうは前日(日曜)にしたので、この日はケーキのみ。ロウソクを立て、「Happy Birthday」を歌った後、ロウソクを吹き消す娘。11歳にもなるとさすがに照れくさいようですが、それでもみんなから笑顔でおめでとうを言われると、やはり嬉しそう。そんな笑顔を見てると、パパも幸せです。。。

 ロウソクを吹き消した後は、ケーキカットして食べました。中がチョコレートのシフォンになってるケーキだったおかげか、比較的甘さ控えめで美味しくいただきました。私はケーキも好きですが、やはり甘さ控えめなのが嬉しいですね(甘過ぎなのは苦手w)。


 ちなみに、ケーキを食べながらではありますが、やはり飲んでしまいました。飲んだのは、アメリカ産「J.W.DUNDEE'S PALE ALE」。ペールエールらしさのあるホップの香り。飲むと、結構しっかりしたややシャープな苦味が後を引きます。

 苦味の強いペールエールで、ケーキにも比較的よく合う1本でした♪

「J.W.DUNDEE'S PALE ALE」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:5.3%
○内容量:355ml(12 FL.OZ.)
○原産国:アメリカ
○輸入者及び引取先:コルドンヴェール株式会社
http://www.nisshoku-foods.co.jp/
○製造者:HIGH FALLS BREWING Co.
http://www.highfalls.com

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます

にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ケーキの上に乗り切るろうそくの本数・・・何十年前の話か?

ケーキとビールって今まで考えたこともありませんでしたが、意外といけるのかもしれませんね。
甘味と苦味の相乗効果かな?
2007/10/04 (木) 13:25:09 | URL | ゾウアザラシ #5wnbzLc.[ 編集]
>ゾウアザラシ さん
ケーキと苦味しっかりビールは、意外ですが悪くはないですよ

まあ、カロリー的にはイカンかもしれませんがw
香りのいい、ペールエールなどおすすめですね^^
2007/10/05 (金) 06:59:56 | URL | Water Dragon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.