fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
沖縄料理と「シークァーサービール」(?)


9月3日(月)の日記
 この日の夜は、職場の飲み会でした。名目的には、遅くなった「暑気払い」(既に残暑ですがw)ではありましたが、仕事が山を越えたので慰労会的な意味も。

 会場は、広島市中区新天地公園そばのビルにある、沖縄料理と泡盛のお店「Q'S」。参加者に泡盛に詳しい方がいらっしゃったので、オススメの泡盛を頂きつつ、沖縄料理を楽しみ、結構飲んで食べました♪どれもなかなか美味しかったです♪

 ちなみに私は、お約束ではありますが、泡盛の他にビールも頂きましたよ。このお店、沖縄料理店だけに「オリオン」ビールはありましたが、オリオンは「缶」でした(なかなか上手くグラスに注いではくれましたが)。しかし、なぜか唯一の生ビールが「カールスバーグ」ってのが不思議w


 ふとメニューを見ると、「シークァーサー ビール」とゆうのがあったので、迷わず注文。お店の人に聞いたところ、カールスバーグにシークァーサー果汁を加えた「ビアカクテル」的なものだとか。飲むと…「うぉっシークァーサーw」ってな感じ。まあ、色も変わっちゃってるし、結構果汁入ってるみたいですw

 泡盛にビールに沖縄料理にと、どれも美味しく、舌を楽しませていただきました。沖縄、行きたくなりますねぇ…

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます

にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:沖縄料理 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.