fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
最高の晴れの日  夫婦で「寂地峡」へ♪


 今日は朝から、娘は幼稚園の同窓会的な行事に参加のためお出掛け。なので、私たち夫婦はフリーなので、二人してお出掛けしました。娘の弁当を作るついでに、自分たちのも作って行った先は、山口県東部の山ん中(岩国市錦町宇佐)、とゆうか廿日市市吉和のちょい南西辺りに位置する「寂地峡」です。
 とっても良く晴れた空、綺麗な空気、渓流と滝の水音。そんな中、のんびりと食べるお弁当は格別です♪


 食べた後は、五つの滝からなる「五竜の滝」を巡って歩きました。滝は壮麗で美しく、滝の音と水の美しさ、そして溢れるマイナスイオン(笑)で癒されまくりでした。
 滝を巡るコースは、遊歩道が整備されてますが、なかなか急俊な場所や、「修験者の修行道か?」ってゆうような凄い角度&狭さの場所もありました。身重の妻は、無理のない程度にしっかりと歩き、私ともども有酸素運動を満喫です♪

 夫婦二人、自然の空気と水音と、マイナスイオン満喫の1日でした。
 天気も良かったし、サイコー♪


みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます

にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.