FC2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
フレンチなパスタ?


 昨日の昼は、家族みんなでちょっとばかりJRでお出かけし、JR横川駅北口の近くのレストラン「French PEPE PASTA」へ(プレオープンしたばかりらしい)。こちらのレストラン、「パスタはイタリアン」って固定概念をひっくり返して、フレンチなパスタを提供しようと始められたお店だそうで。フレンチをリーズナブルに食べられるようにもなるそうです。
 「なるそうです」ってのは、実はまだ、こちらでは5種類のメニューしかないから。
 私が頂いたのは、「Pasta a la creme de bacon」…まあ、つまりは「ベーコン入りクリームパスタ」でした。濃厚でしっかり味を整えられたパスタに舌鼓♪ どういう辺りがフレンチなのかは不明ですが。

※ この記事で紹介したお店「French PEPE PASTA」は閉店しました。
スポンサーサイト



テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ハジメマシテ。
いつも楽しく読ませていただいてます。

ぼくも実家がその近所で、親からハガキをもらって行ってきました。
ぼくは「鶏肉とトマトのナントカ・・」みたいなヤツを注文、嫁は「アサリとナントカのスープパスタ」みたいなのをたのみ、あとサラダとデザートも付けましたが、どのあたりが「フレンチなパスタ屋さん」なのか、ぼくにはちょっとわかりませんでした。(笑)
2007/02/28 (水) 11:33:56 | URL | ハル #4ARdecsc[ 編集]
>ハル さん
こんにちは

「若鶏とトマト~」は妻のを少し、娘にはミートソースのを食べさせてもらいました
パスタは概して美味しかったです

私も、どの辺りがフレンチなのかよくわかりませんでしたねー
食べてるうちに、そんなことすっかり忘れてましたしw

まずはプレオープンだったので、次は本オープン後に試してみたいですね
(それでもフレンチなとこはわかんないかもw)
2007/02/28 (水) 12:34:21 | URL | Water Dragon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.