FC2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
メキシコ産「TECATE」 味わいが欲しいの(ほしのあき風)


 一日の終わり。仕事をしてると、仕事に埋没するあまり、客観的に物事が観られなくなる事がありますが、やはり時には一歩退いて状況を観ることも必要だなと思った一日の終わり。。。

 さて、帰宅して食後。冷蔵庫から取り出したのは、どこで買ってきたかは忘れたメキシコ産「TEKATE」(テカテ)。意外に泡立ちが豊かだったのに喜んだのもつかの間、グラスを口に近付けると、なんか変な香り。。泡からするこの香りは何でしょうか?
 飲むと、キレはまあぼちほち。だけど、味的にはただスッキリなだけで、ほとんど味わいが無いような…。。香りが良くないだけ、アサヒスーパードライにも負けてるよな気がしますよ。。
 とびきりスパイシーなタコスとか食べながらなら、いいのかもしれんですが、これはちょっと。。。
 これ飲んだ後、思わず他のビールで飲みなおし(プレミアムモルツ)してしまいました。明日こそは美味しいのを飲みたいですねぇ。。


「TECATE」(テカテ)
○原材料:麦芽、ホップ、コーンスターチ、酸化防止剤(亜硫酸塩、エリソルビ
ン酸Na)
○アルコール分:約4%
○内容量:340ml
○原産国:メキシコ
○輸入者:リードオフジャパン株式会社
http://www.lead-off-japan.co.jp/
○製造者:Tecate Brewery

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます


こちらにもw にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.