fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
三次ベッケンビールの冬期限定ビール「ひだまり」 残念...秋限定は逃したか...


 今日は珍しく早めに帰宅。といいつつ、帰りに探して物をしてたせいで、それなりの時間になってしまいました。

 さて、今宵のビールは、つい先日、買ってきておいた、三次ベッケンビールの冬期限定ビール「ひだまり」。ベッケンビールの恒例の季節限定ものです。春、夏と買って味わったものの、秋を買いそびれた気がします。残念。
 今宵は、買いそびれた秋ものの分も、しっかり味わいましょうw

 グラスに注ぐと、いい感じのコハク色。泡立ちも適度に豊かです。
 飲むと、やわらかくコクのある旨味。後口に ほんのわずかな爽やかな香りと、麦芽の甘味を感じます。さすがベッケンビールといったところですね♪

 話は変わりますが、尾道に「尾道麦酒」ってのがあるそうですね。随分前からあるのかもしれませんが、私としたことが、知りませんでした

 尾道で「尾道麦酒」の看板は見たことがあるようなのですが、当時はただ単に尾道のビール屋の看板かと思ったような気が……不覚(泣)
 今度ゲットしなくては…
(後日、尾道麦酒はラベルのみオリジナルのビールと判明。製造は県内地ビールメーカーと思われ)



「三次ベッケンビール 冬期限定ビール ひだまり」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:5%
○内容量:500ml
○販売者:三次麦酒株式会社
http://miyoshi-becken.co.jp/index.html

みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます


こちらにもw にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.