fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
外仕事の友 手堅く昼ご飯 喫茶・お食事処「菜果亭」(東広島市志和)


 今日も早朝から仕事で外出。外出が増えるこの季節、せめて外食を楽しんでストレス解消しようとしてるので、最近特に外食ネタが多いわけですねw。

 さて、現場を2カ所回って帰る頃には昼になったので、前にも何度か食べに入ったことのあるお店へ。
 お店は、東広島市志和町西にある喫茶・食事処の「菜果亭」。手頃なお値段と手頃なボリュームのランチがあるお店。
 実はこのお店、特製ステーキランチとか、そんなの頼むと1000円越えてしまうみたいだけど、「日替りランチ」なら600円。なので、私は毎回「日替りランチ」ですw



 今日の「日替りランチ」は、肉じゃが、さんまの塩焼、かぼちゃのボールフライと高菜。これに御飯と味噌汁がつく。
 松花堂っぽい膳に並ぶ料理は、家庭的で美味しい。今日は、特にさんまの塩焼が、脂がのってて美味しかった♪

 日替りだけに、日によっては刺身が付いてたりする事もあるこのランチ、とても手頃でオススメです。
 お店も、若年層から年配の方まで、どの年齢層でも入りやすいお店ですよ^^


<お店情報>喫茶・お食事処 菜果亭(さいかてい)
○所在地:東広島市志和町別府905-1
  (Yahoo!地図情報はこちら)
○営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
○定休日:日曜日


みんな広島つながり! [広島ブログ]に参加してます
(手堅い店を知ってると助かるよねって思う方は Pleaseクリックw)
 ↓

広島ブログ

※ 「広島ブログ」では、現在、ブロガーをお店に招待して、ブログで紹介をしてもらおうという企画が告知されています。
 お店によっては、どんな紹介になるのやら、ブロガーの立場からドキドキな感もありますが、面白そうな企画です。

飲食店向け説明ページ

ブロガー向け説明ページ
スポンサーサイト



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.