FC2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
キリン「秋味」

 この日、飲んだのは、キリンの秋のお馴染みの限定醸造「秋味」。
 ちなみに、この日のビールタイムのBGMは、Fuki「Bloody Rain」。

 グラスに注ぐと、色は透明なゴールドブラウン。アロマは、落ち着いたホップの香りとともに、少しばかりモルトっぽい香りも感じられます。
 飲むと乗り口は マイルドでボディはライト 天海というわけではありませんが それなりにしっかりとしたモルト顔感じ ホップのフレーバーは それほど強い印象でありませんが ほどほどのに苦味が感じられもうと カント 程々のバランスが取れています。苦味は穏やかですが意外にしっかりとしていて、後口には、じわじわと余韻が残ります。6%のアルコール分で、それなりの飲み応えもあり、秋の味わいといった感じです。
 個人的な“恒例”として、秋味は焼きサンマを食べながら飲みたいのですが、今回は1人暮らしではありながら、コンビニで買ってきたサンマを食べつつ、秋味をいただきました。
 脂が乗っている、とは言い難いサンマまではありましたが、秋鮭を飲み、サンマをつついていると、それなりに小さな幸せを感じます。もう、秋が近付いてるんですね。

「秋味(2019)」
◯原材料:麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
◯アルコール分:6%
◯栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー48kcal, たんぱく質0.4g, 脂質0g, 炭水化物3.5g, 糖質3.4g, 食物繊維0-0.1g, 食塩相当量0mg
◯内容量:350ml
◯製造者:麒麟麦酒株式会社
http://www.kirin.co.jp/

スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.