FC2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
鳥取県・大山G(久米桜麦酒(株)の「鬼太郎ビール ペールエール」

 この日、飲んだのは、鳥取県・大山G(久米桜麦酒(株)の「鬼太郎ビール ペールエール」。今でこそ、境港・水木しげるロードなどで売られている「鬼太郎ビール」は、久米桜麦酒のビール(大山Gビール)ですが、昔は境港に「夢みなとビール」というブルワリがあって、そこが「鬼太郎ビール」を作ってましたね。今でも、「鬼太郎ビール」を目にする度に、当時の思い出とともに、思い出したりします。懐かしい。
 ちなみに、この日のビールタイムのBGMは、レキシ「GET A NOTE」(アニメ第6期「ゲゲゲの鬼太郎」2ndエンディング)。

 グラスに注ぐと、色は少し濁りのある、やや暗い褐色。アロマは、少し固い印象のホップの香りです。
 飲むと、ホップのフレーバーをしっかりと感じ、モルト感に下支えされた、ほどほどにしっかりとした苦味を感じます。ただ苦いだけじゃなくて、モルト感とのバランスがとれているので、いい感じの味わいですね。
 後口には、苦味の余韻がじわじわと残りますが、極端に苦過ぎるわけではなく、マイルドな余韻といった感じでいい感じ。ガツンとこないペールエールっていいな。

「鬼太郎ビール ペールエール」
◯原材料:麦芽、ホップ
◯アルコール分:4.5%
◯内容量:330ml
◯製造者:久米桜麦酒株式会社(鳥取県)
http://g-beer.jp/

スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.