fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
サントリー「海の向こうのビアレシピ 柑橘の香りの爽やかビール[カリブ海スタイル]」

 この日、飲んだのは、サントリー「海の向こうのビアレシピ 柑橘の香りの爽やかビール[カリブ海スタイル]」。「カリブ海周辺で飲まれているビールスタイルをヒントにしました」だそうです。
 ちなみに、この日のビールタイムのBGMは、乃木坂46「地球が丸いなら」。

 グラスに注ぐと、色は透明なゴールド。やや薄めの色かな。アロマは、うっすらと遠~い所にホップがあるような気もしますが…。柑橘っぽいかな? そんな感じも、かなり控えめにですが、無いでは無いですが、あまり無いです(どっちだ)。
 飲むと飲み口はとてもすっきりしていて、当然ながらボディはライト。とにかく、すっきりさっぱりですな。モルト感をそれほど感じられず、ホップも、ちょっと“遠いとこにいる”感じ。”カリブ海周辺で飲まれているビールスタイルをヒントにしました”と、缶に書いてあるこのイラストを見る限り、こういう色合いの透明な瓶に入ったビールにライムかなんかを切ったやつをぶち込んで飲むむて、つまりあれでしょ、コ◯ナじゃなくて?
 まあ、そもそも、カリブ海スタイルってのがよくわからないけど、印象も、雰囲気も、のんだ感じも、そんな感じなのかな(笑)
 まあ、お好きな人はどうぞ

「海の向こうのビアレシピ 柑橘の香りの爽やかビール[カリブ海スタイル]」
◯原材料:麦芽、ホップ、糖類
◯アルコール分:5.5%
◯栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー41kcal, たんぱく質0.2-0.4g, 脂質g, 糖質2.5g, 食物繊維0-0.1g, ナトリウム0-7mg
◯内容量:350ml
◯販売者:サントリービール株式会社
http://www.suntory.jp/

スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.