FC2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
アメリカ・BELL'S BREWERYの「KALAMAZOO STOUT」

 この日、飲んだのは、アメリカ・BELL'S BREWERYの「KALAMAZOO STOUT」。
 ちなみに、この日のビールタイムのBGMは、Behemoth「Messe Noire」。

 グラスに注ぐと、色は、ほとんど真っ黒に近い暗褐色。というか、ほとんど真っ黒です。アロマは、軽い感じではあるものの、しっかりとした濃色モルトによるトースト香です。濃色モルトのしっかりとした香りですが、甘味までを予感させるものではないですね。
 飲むと、口当たりはまったりとしていて、ボディはしっかりめのライト。ラベルには、「フルボディの~」というようなことが書いてあるのですが、フルボディではないと思うな…。
 モルトの甘味は感じさせてくれますが、すぐに、後から来て追い越すかのように、濃色モルトによる、かなりしっかりとしたトーストフレーバーと苦味が感じられます。
 ホップによる苦味もあるようですが、全体印象では、焦げ感、コーヒー的な印象が強いですね。
飲み口は、意外にすっきりとはしていますが、焦げモルト感自体はかなり感じられます。
 後口には、苦味の余韻がじわじわと感じられ、改めて、焦げ感の強さを実感します。
 アルコール分は6%とやや高め。苦味、焦げ感がすごいので、「飲んだ感」があります。アルコール分以上に飲み応えがあるように感じました。
 普通のスタウトよりはしっかりしてて、インペリアルスタウトよりは軽いので、ほどほどの飲み応えが欲しいときにいいかなと思います。

「KALAMAZOO STOUT」
◯原材料:麦芽、ホップ
◯アルコール分:6.0%
◯内容量:12FL.OZ.(355ml)
◯原産国:アメリカ
◯輸入者:えぞ麦酒株式会社
http://www.ezo-beer.com
◯製造者:BELL'S BREWERY
(https://www.bellsbeer.com/)

スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.