Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
アメリカ・STILLWATERの「nu-tropic」

 この日飲んだのは、アメリカ・STILLWATERの「nu-tropic」。“india pale ale with mango & passionfruit”と書いてあるので、マンゴーやパッションフルーツを使った、トロピカルなテイストのIPAということなのかもしれません。
 ちなみに、この日のビールタイムのBGMは、乃木坂46 「いつかできるから今日できる」。

 グラスに注ぐと、色は、濁りのあるレモン色っぽい色。白濁とも言える様な濁りですね。ぱっと見は、泡が少なめな小麦系ビールかなといった印象もあります。アロマは、これまたトロピカルな印象のパッションフルーツの香りそしてマンゴーの香りです。トロピカル感すごい。
 わずかに、ホップの香りも感じられる様な気はしますが、ホップキャラクターがはっきりと分かるほどではないように思います。
 飲むと、口当たりはスムースで、ボディーはライト。フレーバーは、アロマと同様、パッションフルーツやマンゴーの香りを、軽やかですがしっかりと感じます。
 アルコール分は、6%とわずかに高めではありますが、モルト感は軽く、甘味はそれほどは感じられません。苦味も、それほど強いわけではありません。後口に、わずかなが苦味の余韻が感じられるかなというくらいのレベルです。
 基本的に、飲みやすいビールです。トロピカル感あるし、ぐいぐいイきたいようなビールかもしれませんが、6%なので、調子に乗ってガンガン飲んでると危ないですね(笑)

「nu-tropic」
○原材料:麦芽、ホップ、マンゴー、パッションフルーツ
○アルコール分:6%
○内容量:12FL.OZ.(355ml)
○原産国:アメリカ
○輸入者:株式会社AQベボリューション
http://www.aqbevolution.com/
○製造者:STILLWATER ARTISANAL
http://www.stillwater-artisanal.com/


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.