Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
サッポロの「ビアサプライズ 至福のキレ」(限定醸造)

 この日飲んだのは、サッポロの「ビアサプライズ 至福のキレ」(限定醸造)。
 ちなみに、この日のビールタイムのBGMは、乃木坂46 「アンダー」(8/17「真夏の全国ツアー2017」大阪城ホール公演セットリスト19曲目)。

 グラスに注ぐと、色は、透明なカーキブラウン、と言うかゴールド。アロマは、とても穀物っぽく、穏やかなホップの香りを感じます。
 飲むと、口当たりは比較的マイルドで、アロマと同様の穀物っぽいホップのフレーバーと、モルトのコクを感じます。
 のど越し後のフィニッシュは、軽いんだけど、意外に厚みがある印象の苦味と、穀物っぽさプラス、少し枯れ草っぽいようなフレーバーを感じますね。
 苦味は、そこそこ強いのだと思いますが、モルト感がそこそこあるので、バランスが取れていて、 苦味の印象が極端に強いというわけではないですね。
 アルコール分は、6%と、ちょっとだけ高め。そんなに強いって言うほどの印象でもないんですが、飲んでいくと、終盤には、どことなく、読み応えの様なものを感じる気がします。意外に充実感があるビールかな。普通に美味しいです

「ビアサプライズ 至福のキレ」(限定醸造)
○原材料:麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
○アルコール分:6%
○栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー48kcal,たんぱく質0.4g,脂質0g,糖質3.2g,食物繊維0-0.1g,ナトリウム0mg
○内容量:350ml
○販売者:サッポロビール株式会社
http://www.sapporobeer.jp/


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.