Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
アメリカ・Caldera Brewingの「LAWNMOWER LAGER」

 この日飲んだのは、アメリカ・Caldera Brewingの「LAWNMOWER LAGER」。
 ちなみに、この日のビールタイムのBGMは、乃木坂46「バレッタ」(8/17「真夏の全国ツアー2017」大阪城ホール公演セットリスト13曲目)と、同じく乃木坂46「おいでシャンプー」(8/17「真夏の全国ツアー2017」大阪城ホール公演セットリスト14曲目)。

 グラスに注ぐと、色は、透明なゴールド。アロマは、ちょっと控えめな、わずかにシリアルっぽいと言うか、穀物っぽい印象のホップの香りかな。
 飲むと、口当たりは意外にマイルドで、炭酸刺激も、それほど強いという印象ではなかったです。フレーバーは、やはり穀物感というか、干し草っぽいような、ホップの印象ですね。
 国産大手のシャバシャバなビールに比べればしっかりはしていますが、ほどほどに控えめなモルトのコクを感じつつ、苦味もこれまた控えめ。なんかスゴい飲みやすい。アルコール分は、3.9%と低く、なんだかスゴく楽に飲めます。ハイアルコールビール崇拝者みたいな人は、飲み応えが足りないとか言うかもしれませんが、強ければいいわけじゃないです。これ、結構美味しいです。

 もし、樽生が飲めるんだったら、パイントで、グビグビ飲みたい。でも、じっくりもイケそうな美味いビールだと思います。

「LAWNMOWER LAGER」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:3.9%
○内容量:12FL.OZ.(355ml)
○原産国:アメリカ
○輸入者:えぞ麦酒株式会社
http://www.ezo-beer.com
○製造者:Caldera Brewing Company
http://www.calderabrewing.com


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.