Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
サッポロ「ヱビス」。夏らしく、アサガオ缶

 この日の夜に飲んだのは、サッポロの「ヱビス」。夏らしく、ラベルにアサガオがデザインされた缶です。
 ちなみに、この日のビールタイムのBGMは、乃木坂46「未来の答え」。

 “アサガオ缶”といっても、普通にヱビスなので、中身は全くいつものヱビスと同じです。今回、いつものラベルではなく、アサガオをあしらったデザインになってるんですが、缶の説明書きによると、このアサガオは、温度によって変色する特殊なインクを使用しているとのことです。冷蔵庫から出したときは、少し青紫色っぽい色のアサガオだったのですが、冷蔵庫から出してから時間が経ち、温度が上がってくると、少しずつ、白っぽいというか、灰色っぽいような色に変わってきました。なかなか面白いね。
 こういう、ラベルいいですね。色が変わるのは面白いです。個人的には、色の変化にバリエーションがあるといいんだけどなー。
 気がついたら、全然、ヱビスの中身に触れてませんが、まあ、いつもどおりに普通に美味いすよ。今回は、夏のアサガオラベルがいいよね、ということで、紹介してみました(笑)

「ヱビス」(アサガオ缶)
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:5%
○栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー42kcal,たんぱく質0.5g,脂質0g,糖質3.0g,食物繊維0-0.2g,ナトリウム0mg
○内容量:350ml
○販売者:サッポロビール株式会社
http://www.sapporobeer.jp/

スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.