Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
岩手県の「銀河高原ビール そよ風のケルシュ」
2017,07,23_blog
 この日飲んだのは、岩手県の「銀河高原ビール そよ風のケルシュ」。
 ちなみに、この日のビールタイムのBGMは、乃木坂46 「太陽ノック」。

 グラスに注ぐと色はほんの少し霞のある、ややレモンイエローっぽい感もあるゴールドかな。アロマは、ややシリアルっぽいような、枯れ草のような、ホップの香りが、かなり控えめに感じられますが、雰囲気としては、どことなく、小麦も含めたモルト感も予感させる香りも感じます。
 飲むと、炭酸刺激は穏やかかつ細やかで、ボディはライト。しかし、コクはちゃんと感じられます。だからと言って甘味が強いと言うわけではなく、それなりに軽快な飲み心地ではあります。ホップのフレーバーはわずかで、小麦的なフレーバーが少しだけ感じられますが、それほど主張してくるようには感じられませんでした。のど越しには、全体の印象を引き締める、軽めの苦味を感じ、後口には、ホップによるものか、わずかにフラワーリーなフレーバーを感じるようにも思います(小麦感である可能性も)。
 アルコール分は、5%といたって普通なのですが、飲み口の印象は、比較的、ゆったりまったりとした感じなので、パーセントの割には、飲んだ感があるような気もします。まあ、それでも、飲みやすいビールだと思います。普通に美味しいかな。

「銀河高原ビール そよ風のケルシュ」
○原材料:麦芽(大麦、小麦)、ホップ
○アルコール分:5%
○栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー44kcal,たんぱく質0.5g,脂質0g,糖質3.3g,食物繊維0.2g,ナトリウム1mg
○内容量:350ml
○製造者:株式会社銀河高原ビール (岩手県)
http://www.gingakogenbeer.com/index.html


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.