Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
ベルギー・Brouwerij Wolfの「WOLF BLACK」

 この日飲んだのは、ベルギー・Brouwerij Wolfの「WOLF BLACK」。真っ黒い缶で、狼のシルエットがカッコいいなと思ってたら、wolfってのは醸造所の名前らしいです。
 ちなみに、この日のビールタイムのBGMは、乃木坂46 「狼に口笛を」。

 グラスに注ぐと、色は透明なゴールド。缶が真っ黒なので、つい濃色ビールをイメージしてましたが、缶の表示とかをよく見ると、スタイルはブロンドのようです(笑)

アロマは清涼な、 わずかにフルーティーなようにも感じる、ホップらしき香りかな。
 飲むと、ボディはライトで、モルトの甘味を少しだけ感じつつ、ライトでシリアルっぽいホップの香りを少し感じます。 苦味はちょこっと聞いているのですが苦味だけがガツンとくるわけではなくトータルでは、バランスが取れているのかもしれません。アロマでフルーティー?と感じたのは、気のせいだったのかな? 飲んでると、ホップのフレーバーは、基本、シリアルっぽい気がします。
 後口には、苦味の 余韻が ほんの少しと、 わずかに糖質っぽい独特のフレーバーもあるような気がします。
 まぁ、それなりにさっぱりと飲みやすいビールかなと思います。

「WOLF BLACK」
○原材料:大麦麦芽、ホップ(及びホップ抽出物)、糖類
○アルコール分:5.5%
○内容量:330ml
○原産国:ベルギー
○輸入者:ユーラシア・トレーディング株式会社
http://www.eurasiatrading.co.jp/
○製造者:Brouwerij Wolf
(http://www.brouwerijwolf.be)

スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.