Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
サッポロの「ビアサプライズ 至福のコク」

 この日飲んだのは、サッポロの「ビアサプライズ 至福のコク」。
 ちなみに、この日のビールタイムのBGMは、ももいろクローバーZ 「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」」。

 グラスに注ぐと、色は、透明なゴールドっぽいブラウン。アロマは、固い印象のホップの香り、そして少しだけ穀物っぽくもあるをホップの香りを感じます。
 飲むと、ボディはライトで、アロマと同様のホップのフレーバー、そして、結構しっかりと強いホップの苦味を感じます。苦味を追いかけるように、モルトの甘味、コクを感じますが、その後には、さらに強い苦味の余韻があります。
 「至福のコク」という商品名なので、モルト感がメインなのかなと思ってたら、まさかの苦味しっかり系。意表を突かれました(笑) コクが無いわけではありませんが、それ以上に苦味の印象が強かったです。冷蔵庫から出してすぐには飲まず、やや、ぬるめな温度で飲んだのですが、それでもモルト感が苦味に負けてるということは、そのコクの部分の実力は押して知るべし。

「ビアサプライズ 至福のコク」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:6.5%
○栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー52kcal,たんぱく質0.6g,脂質0g,糖質3.4g,食物繊維0-0.2g,ナトリウム0mg
○内容量:350ml
○販売者:サッポロビール株式会社
http://www.sapporobeer.jp/

スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.