Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
アメリカ・Epic Brewingの「LOS LOCOS MEXICAN-STYLE LAGER」

 この日飲んだのは、アメリカ・Epic Brewingの「LOS LOCOS MEXICAN-STYLE LAGER」。“MEXICAN-STYLE LAGER”ってものをよく知りませんが、缶には“lager with lime and sea salt added”と書いてあります。“brewed with~”ではないので、醸造段階が終わってから果汁と塩を加えたようですね。
 ちなみに、この日のビールタイムのBGMは、乃木坂46 橋本奈々未「ないものねだり」。。。
 2月20日の「5TH YEAR BIRTHDAY LIVE橋本奈々未 卒業コンサート」、行きたかった…。橋本奈々未さん卒業おめでとうございます。ななみんがいた乃木坂46は伝説(Epic)です。そして乃木坂46は次なる伝説へ…。

 グラスに注ぐと、色は、濁りのあるレモンイエローっぽい色。これはこれでキレイですね。アロマは、アロマは…なんだろう、なんだか不思議な…。変な例えですが、どことなく石鹸(セッケン)を思わせるようないい香りが…そうか、これはライムの香りですね。ほのかに爽やかないい香りです(笑)
 飲むと、口当たりは柔らかく、ボディはライト。さらりと、するするっと飲めて、軽いモルト感と共に、軽~いライムっぽいフレーバーを感じます。苦味は、ホップの苦味というか、ライム果汁由来というか、軽い苦味を感じます。そして…後口に残る不思議な… とても仄かにですが、わずかな塩味(笑) このビール、実は海水由来の塩が使われて、ほんのわずかにですが、塩気を感じます。不思議な飲み口。

 飲み口は軽く、ドリンカビリティはかなり高いです。夏場でたくさん汗かいた体に、ミネラル補給にいいのかも(笑) メキシカンスタイルラガーってのが、ちゃんとしたスタイルなのかどうかは分かりませんが、これはこれでありなのかなと。
 乃木坂ライブに行き損ねたし、無性にライブに行きたい気分…。ミネラル補給が必要なくらい汗かきたいす。。

「LOS LOCOS MEXICAN-STYLE LAGER」
○原材料:麦芽、ホップ、塩、ライム
○アルコール分:4.8%
○内容量:12FL.OZ.(355ml)
○原産国:アメリカ
○輸入者:株式会社AQベボリューション
http://www.aqbevolution.com/
○製造者:Epic Brewing Company
http://www.epicbrewing.com/

スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.