Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
ハワイ・MAUI BREWINGの「HALEAKALA SUNRYES IPA」 乃木坂46 橋本奈々未卒業まであと3日

 この日飲んだのは、ハワイ・MAUI BREWINGの「HALEAKALA SUNRYES IPA」。
 ちなみに、この日のビールタイムのBGMは、乃木坂46 「サヨナラの意味」。

 グラスに注ぐと、色は、濁りのある、少し暗い褐色。アロマは、遠くに柑橘っぽいホップの香りがあるのですが、その手前に、わずかにモルト感のような、スパイシーなような香り要素を感じます。
 飲むと、口当たりはマイルドで、ボディは軽めのミドルレベルくらい。ホップのフレーバーは、柑橘系というような軽いものではなく、その要素は含みつつも、より重めなフレーバー。ややスパイシーな印象もあります。
 よく見ると、ライ麦も使われているようなので、スパイシーさはライ麦由来かな。そうか、ライ麦が使われてるから“~ SUNRYES ~”なんですね(笑)

 モルトの味わい、コクはしっかりありつつ、ホップの苦味もしっかり。苦味は、派手にガツンとくるのではなく、じわじわっときて結構苦いっていう感じです。
 飲み口自体は、結構まったりとしていますが、地味に苦味が強く、苦味の余韻が結構続くので、思ったより“手強い”印象でした。

「HALEAKALA SUNRYES IPA」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:5.7%
○内容量:12FL.OZ.(355ml)
○原産国:アメリカ(ハワイ)
○輸入者:株式会社ナガノトレーディング
http://naganotrading.com/
○製造者:MAUI BREWING Co.
http://mauibrewingco.com/


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.