Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
キリンの「一番搾り シングルモルト」

 この日飲んだのは、キリンの「一番搾り シングルモルト」。有機麦芽と有機ホップを100%使用したオーガニックビールです。「シングルモルト」と謳っているからには、単一モルトのみを使用しているということでしょうが、「シングルモルト」だから、有機モルト使用なのか、有機モルト使用だから、結果的に「シングルモルト」なのかは不明です。
 ちなみに、この日のビールタイムのBGMは、乃木坂46「嫉妬の権利」。

 グラスに注ぐと、色は、ほぼ透明なゴールドブラウン。アロマは、少しシリアルっぽい印象のホップの香りです。
 飲むと、炭酸刺激は細やかで、ボディはライト。アロマとはまた異なる、より穀物っぽさの強い、地味だけど個性のあるホップっぽいの香り。ふんわりとしていい香りです。
 モルトの味わいはありつつ、バランスが取れた、ほどほどにしっかりとした苦味も感じます。後口には、苦味の余韻もあり、ビールらしいビールといった印象。あまり難しく考えず、フードと一緒に楽しみたいビールって感じでしょうかね。まあ、普通に美味しいビールだと思います。

「一番搾り シングルモルト」(有機農産物加工酒類)
○原材料:有機麦芽、有機ホップ
○アルコール分:5.5%
○内容量:305ml
○販売者:麒麟麦酒株式会社
http://www.kirin.co.jp/


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.