Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
ドイツ・Oettinger Brauereiの「OETTINGER Radler」

 この日飲んだのは、ドイツ・Oettinger Brauereiの「OETTINGER Radler」。ラドラー(ビールをレモネードで割ったもの)なので、正しくはビールではありませんが、これもまあ気分です。
 ちなみに、この日のビールタイムのBGMは、乃木坂46 「2度目のキスから」。

 グラスに注ぐと、色は、透明なゴールド。当然ながら、色は薄いです。アロマは、かすかながら、ホップのような、レモネードのような香りが感じられます。
 飲むと、炭酸刺激が細やかで爽快な飲み口。ビール感はそれほど無く、レモネード感の方が強いかな。苦味はほんの少しだけ残っていますが、基本、レモネードで薄まってます。レモネードの方も薄まってるので、甘さ控えめ。
 まあ、もとよりビールという範疇ではないので、特段、期待もしていませんが、まあ、普通に甘さ控えめであっさりしたレモネードといった感じですかね。

「OETTINGER Radler」
○原材料:麦芽、ホップ、糖類、炭酸ガス、酸味料、香料
○アルコール分:2.5%
○内容量:500ml
○原産国:ドイツ
○輸入者:コルドンヴェール株式会社
○製造者:Oettinger Brauerei GmbH
http://www.oettinger-bier.de


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.