Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
茨城県・木内酒造の「常陸野ネストラガー」

 この日飲んだのは、茨城県・木内酒造の「常陸野ネストラガー」。
 ちなみに、この日のビールタイムのBGMは、乃木坂46「ブランコ」。

 グラスに注ぐと、色は、透明でやや濃いめのゴールド。アロマは、柑橘感もあるけど、より清涼でハーブ感もあるホップの香りを感じます。
 飲むと、ボディはしっかりめのライトで、モルトの味わいを感じさせつつも、ホップのフレーバー、そしてしっかりとした苦味を感じます。フレーバーは、アロマよりは、やや丸く、普通に柑橘感の印象のある香りに思えました。
 後口には、苦味の余韻が結構残り、苦味しっかり印象のビールです。
 アルコール分は5.5%とわずかに高めですが、意外に飲み応えがあるように感じました。苦味がしっかりなのと、モルト感もそれなりなので、いい感じに、ほどほどの充実感がありますね。普通に美味いす。

「常陸野ネストラガー」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:5.5%
○内容量:330ml
○製造者:木内酒造合資会社(茨城県)
http://kodawari.cc/

スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.