Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
カナダ・Sawdust City Brewingの「LITTLE NORWAY Pale Lager」
2016,09,11_blog
 この日飲んだのは、カナダ・Sawdust City Brewingの「LITTLE NORWAY Pale Lager」。カナダなのに、なぜ“リトルノルウェイ”かというと、なんでも、カナダとノルウェイは、第二次世界大戦時からの密接なつながりがあるんだとかで、このビールも、ノルウェイの醸造所Arendals Bryggeriとのコラボで作られたものだそうです。
 ちなみに、この日のビールタイムのBGMは、Gacharic Spin 「シャキシャキして!!」。

 グラスに注ぐと、色は、透明で薄いゴールド。アロマは、軽やかにふんわりと、シリアルっぽい、穀物感のあるホップの香りを感じます。
 飲むと、炭酸刺激は細やかで、ボディはしっかりめのライトくらい。モルトの穏やかな味わいがあり、苦味はほどほどに感じますが、モルトとのバランスのためか、それほど苦いとまでは感じられませんでした。
 でも、このバランスはいい感じ。美味いわ、これ。これがスゴい、とかいうのではなく、穏やかに美味いっていう、私好みのタイプ。好き。

「LITTLE NORWAY Pale Lager」
○原材料:麦芽(German pilsner)、ホップ(saaz、magnum)
○アルコール分:4.5%
○IBU:25
○SRM:2
○内容量:473ml
○原産国:カナダ
○輸入者:えぞ麦酒株式会社
http://www.ezo-beer.com
○製造者:Sawdust City Brewing Co.
(http://www.sawdustcitybrewing.com)


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.