Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
アメリカ・ALASKA BREWINGの「WINTER ALE BREWED WITH SPRUCE TIPS」
2016,08,19_blog
 この日飲んだのは、アメリカ・ALASKA BREWINGの「WINTER ALE BREWED WITH SPRUCE TIPS」。
 ちなみに、この日のビールタイムのBGMは、In This Moment 「Sick Like Me」。

 グラスに注ぐと、色は、概ね透明で、やや赤みがかった褐色。なかなか綺麗な色です。
 アロマは、甘味を予感させる、少し香ばしいモルトの香り。少しだけ、ホップのような、違うような、不思議なスパイシーな香りもするように思います。
 飲むと、口当たりはマイルドで、すぐにモルトの香ばしさ、そしてやはり不思議なスパイシーな、やや独特なフレーバーを感じます。
 ラベルを見ると、「トウヒ(マツ科の常緑針葉樹)のチップを加えて醸造した」と書いてあったので、もしかしたら、やや独特な香りは、このためかも。落ち着いたホップの香りもあようには思いますが。
 モルトの甘味、コクがしっかりで、苦味はそこそこ。全体的には、モルトの甘味、そして独特の香りが印象的です。アルコール分は6.4%と高めですが、意外にもアルコール感はそれほど強くは感じられませんでした。しかし、飲み応え自体は十分。じっくり飲んでいると、じわじわキます。
 冷蔵庫で寝かせてて、思いっきり真夏になってから飲んでしまいましたが、スタイル的にはウィンターウォーマーなのかな(笑)。やはり季節感的には、本来は、冬場に飲むべきビールかなとは思います(笑)

「WINTER ALE BREWED WITH SPRUCE TIPS」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:6.4%
○内容量:12FL.OZ.(355ml)
○原産国:アメリカ
○輸入者:えぞ麦酒株式会社
http://www.ezo-beer.com
○製造者:ALASKAN BREWING CO.
http://www.alaskanbeer.com/

スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.