Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
イギリス・FULLER'Sのの「GOLDEN PRIDE」
2016,07,31_blog
 この日、所用が終わり、最後の最後に寄り道して飲んだのは、イギリス・FULLER'Sのの「GOLDEN PRIDE」。こんなの作ってたんですね。定番商品「LONDON PRIDE」の特別版て感じでしょうか?

 グラスに注がれると、色は濁りのある、ほんのわずかに赤みがかった褐色。アロマは、香ばしく、甘味を予感させるモルトの香りです。少しだけ、清涼なホップの香りも感じるようです。

 飲むと、口当たりはまったりとした感じで、モルトの穏やかなフレーバーと、甘味、コクを感じます。カラメル的な甘味や香ばしさもあり、まったりとした飲み口です。
 アルコール分は8.5%と高く、充実のモルト感。飲み応え、充実感はかなりのものです。
 じっくりイケて、ストロングな味わい。いい感じですが、他のフラーズのビールと同じに考えるとえらいことになるのでご注意を(笑)

「GOLDEN PRIDE」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:8.5%
○内容量:330ml
○原産国:イギリス(イングランド)
○輸入者:アイコン・ユーロパブ株式会社
http://www.ikon-europubs.com/index.html
○製造者:FULLER SMITH & TURNER P.L.C. GRIFFIN BREWERY
http://www.fullers.co.uk/

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.