Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
ベルギー・B.O.M.BREWERYの「Triporteur from Heaven」
2016,07,26_blog
 この日飲んだのは、ベルギー・B.O.M.BREWERYの「Triporteur from Heaven」。スタイルは、ブロンドエール。ちなみに、B.O.M.BREWERYは、モルトベーカリー(麦を発芽させ、焙燥して麦芽=モルトを製造する業者)とブルワリーを兼業してるメーカーのようです。
 ちなみに、この日のビールタイムのBGMは、乃木坂46 「夏のFree & Easy」。

 グラスに注ぐと、色は、わずかに霞みのある褐色。アロマは、パッションフルーツを思わせるホップの香りを感じるような…。でも、それだけじゃなく、わずかに柑橘感もあるような、いい香り。
 飲むと、細やかな炭酸刺激で、ボディは軽めのミディアムくらいかな?
 ホップのフレーバーは、アロマよりも、やや柑橘によってるようにも思いますが、それほど広がるわけではなく、硬い感じのフレーバー。モルト感はありますが、それほどしっかりではないかな。のど越しに、それなりにしっかりとした苦味を感じます。モルトとのバランスでは、ややホップが勝り、モルトよりも苦味の印象が強いですね。
 アルコール分は6.2%と少し高めで、アルコール的な飲み応えはあるのですが、その割りにモルト感は軽いかな。飲んでると、じわじわとアルコールがくる感じですね。
 苦味の余韻が意外に残るけど、アルコール分の割には飲みやすいので、実は危険なビールなのかもね(笑)

「Triporteur from Heaven」
○原材料:麦芽、小麦麦芽、ホップ、糖類
○アルコール分:6.2%
○内容量:330ml
○原産国:ベルギー
○輸入者:ブラッセルズ株式会社
http://www.brussels.co.jp
○製造者:B.O.M.BREWERY
(http://bombrewery.com/)


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.