Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
イギリス・GREENE KINGの「SMOOTH IPA」
2016,05,29_blog
 この日飲んだのは、イギリス・GREENE KINGの「SMOOTH IPA」。
 ちなみに、この日のビールタイムのBGMは、CROSS VEIN 「forget-me-not」。

 グラスに注ぐと、色は、濃く淹れた紅茶のような、赤みがかった褐色。アロマは、ふんわりと穏やかなホップの香りと、軽~くかすかに香ばしいモルトっぽい香りを感じるかな。
 飲むと、口当たりはスムースで優しく、ボディはしっかりめのライト。
 ホップのベルベットのような厚みのある、でも穏やかなホップのフレーバーと、わずかにモルトのフレーバーを感じます。モルトの優しい味わいと、のど越し前後には、これまた優しいホップの苦味を少しだけ感じます。
 苦味はそれほど強くはなく、味わい的には、基本、モルトの印象ですが、かといって甘味が強いってわけでもありません。イギリス系IPAにはこういう軽いものも結構ありますが、3.6%という低いアルコール分のお陰で、とても楽に飲める感じ。人によっては物足りないと感じる人もいると思いますが、これはなかなかリラックスして飲めるいい感じのエールですな。
 小さめのマドレーヌ的な焼き菓子を食べながら飲んだのですが、これがまたよく合う合う♪

「SMOOTH IPA」
○原材料:麦芽、ホップ、糖類、カラメル色素、窒素
○アルコール分:3.6%
○内容量:440ml
○原産国:イギリス(イングランド)
○輸入者:コルドンヴェール株式会社
○製造者:GREENE KING
http://www.greeneking.co.uk/


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.