Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
スイス・Franches-Montagnes醸造所の「La Meule」
2016,05,09_blog
 この日飲んだのは、トカゲのマークでお馴染みのスイス・Franches-Montagnes醸造所の「La Meule」。
 ちなみに、この日のビールタイムのBGMは、THE冠 「帰ってきたヘビーメタル」。

 グラスに注ぐと、色は、濁りのあるカーキブラウン。アロマは、 少し酸味を予感させる、ランビックなどを思わせる香りを感じます。
 飲むと、まず第一印象は、細やかな炭酸とともに感じられる、ビール自体の酸味。ボディーはライトですね。イーストのような香りと合わさった、スパイシーなフレーバー。少しハーブ感があるのは、原材料に使われたセージによるものかも。
 モルトの甘味も少しあるのだとは思いますが、スパイシー感に隠れて、少しだけ苦味もあるかな。でも、基本は酸味、そしてハーブ感とスパイシーさがメインな印象ですね。
 後口に少しだけ苦味は残りますが、全体印象では爽やかさもあり、リフレッシュできる感もあるビールです。

「La Meule」
○原材料:麦芽、砂糖、ホップ、セージ
○麦芽使用率:50%以上
○アルコール分:6%
○内容量:330ml
○原産国:スイス
○輸入者:株式会社The Counter
(http://www.thecounter.jp/)
○製造者:Brasserie des Franches-Montagnes
(http://www.brasseriebfm.ch/)


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.