Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
アメリカ・Gilgamesh Brewingの「RADLER」
2016,03,08_blog
 この日飲んだのは、アメリカ・Gilgamesh Brewingの「RADLER」。“ラドラー”ってのは、下面発酵ビールをレモネードで割ったビアカクテルです。
 ちなみに、この日のビールタイムのBGMは、乃木坂46「転がった鐘を鳴らせ!」。

 グラスに注ぐと、色は、濁りのある、それでも不思議な透明感のある薄いオレンジブラウン。アロマは、ふんわりとかすかにフルーティーな香りを感じます。グレープフルーツ果汁によるものかな?
 飲むと、まず感じるのは、おそらくグレープフルーツ果汁と思われる酸味、そして軽い甘味。甘ったるくはありません。爽やかな酸味と甘味のバランスが取れていて、飲みやすいです。のど越しには、ほんのわずかな苦味(果汁由来かホップ由来か不明)。スッキリとイケます。基本、スッキリと飲みやすいジュースといった印象ですね。
 ビール的なテイストではありませんが、なんというか、普通に美味しいす。

「RADLER」
○原材料:グレープフルーツ果汁、大麦麦芽、ホップ、酵母
○麦芽使用率:25%以上50%未満
○アルコール分:4.0%
○内容量:12FL.OZ.(355ml)
○原産国:アメリカ
○輸入者:有限会社ファーマーズ
(http://foosta-ichiba.com/farmers/)
○製造者:Gilgamesh Brewing
(https://www.facebook.com/gilgameshbrewing/)


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.