Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
アメリカ・Sierra Nevada Brewingの「CELEBRATION ALE」
2016,01,05_blog
 この日、仕事帰りに寄り道して飲んだのは、アメリカ・Sierra Nevada Brewingの「CELEBRATION ALE」。冬限定の、フレッシュホップを使用したIPAだそうです。
 グラスに注がれると、色は透明で、少し赤みがかった褐色。濃く淹れた紅茶のような色です。キレイ。

 アロマは、やや華やか、やや柑橘なホップの香り。モルト感も少し予感させるような香りも合わさってるように思います。
 飲むと、柑橘っぽくフレッシュで、でも少し落ち着いたホップのフレーバーを感じます。ボディはライトミディアムといったところでしょうか。モルト感も少し感じますが、ホップのフレーバーと共にしっかりとした苦味を感じます。苦味はなかなか強く、後口にはその苦味が余韻となり、口に残るようです。後口には、ホップのフレッシュなフレーバーが鼻に抜けますね。
 フレッシュなホップのイメージがメインですが、モルトの味わいに下支えされていて、ホップだけじゃない、って感じです。美味いす♪

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.