Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
アメリカ・SCHOONER EXACT BREWINGの「TEST BATCH LAGER 」
2015,11,29_blog
 この日の夜に飲んだのは、アメリカ・SCHOONER EXACT BREWINGの「TEST BATCH LAGER 」。SCHOONER EXACT BREWINGは、2007年に立ち上げられた比較的新しいブルワリーですが、創業者は、地元ではマイクロブルワリーの発展に貢献しる方だそうで、現在、ワシントン州のブルワーズ協会の理事も務めているそうです。
 今回の商品は、このブルワリーの“テストバッチ”(試験醸造)品なのでしょうか。缶には、“TEST BATCH LAGER”としか書かれていませんが、輸入者による表示では、中身のスタイルについて“シュヴァルツ”と記載されています。
 ちなみに、この日のビールタイムのBGMは、Bon Jovi 「It's My Life」。

 グラスに注ぐと、色は、暗く黒っぽい褐色で、アロマは、香ばしい濃色モルトの香りを感じます。
 飲むと、ボディはミディアムライト。炭酸刺激はほどほどで優しく、モルトの香ばしいフレーバーを感じます。モルトの甘味、コクを感じ、楽しみつつ、モルトの焦げ苦味も楽しめるビールですね。
 輸入者の表示では、アルコール分は「表ラベルに記載」とされていますが、見た限りでは、記載が見つからなかったので、アルコール分は不明です。
 甘味、コクはありつつも、さらりと飲みやすく、シュヴァルツらしい美味しいビールだと思いました。

 ところで、輸入者のビア・キャッツ(株)さんは、比較的最近見かけるようになってきた東京のインポーターさんで、Elysian Brewingなどのビールも扱ってらっしゃいます。なかなか、マニアックなものを入れてくれますね。これからも、面白くて美味しいビールを紹介していただけることを楽しみにしております。

「TEST BATCH LAGER (シュヴァルツ)」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:?
○内容量:12FL.OZ.(355ml)
○原産国:アメリカ
○輸入者:ビア・キャッツ株式会社
(http://beercats.jp/)
○製造者:SCHOONER EXACT BREWING CO.
(http://www.schoonerexact.com/)


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.