Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
アメリカ・TWO BEERS BREWINGの「TRAILHEAD ISA」
2015,11,15_blog
 この日の夜に飲んだのは、アメリカ・TWO BEERS BREWINGの「TRAILHEAD ISA」。
 ちなみに、この日のビールタイムのBGMは、夏の魔物「リングの魔物」。

 グラスに注ぐと、色は少し霞みのあるカーキブラウン。結構な“澱”があったのは意外でした。
 アロマは、軽快で爽やかかつフレッシュな、柑橘 っぽくかつ土っぽいホップの香り。柑橘的な香りの要素が爽やか過ぎて、変な表現ですが、ちょっとばかり“ママレモン”のようにも感じてしまいました。
 飲むと、ボディはライトミディアムで、モルトのコクは意外ににあるように感じます。ホップのフレーバーは、アロマよりもジューシーに感じ、そこそこしっかりとしつつも、軽い苦味を感じます(IBU48)。苦味は軽快なんだけど、意外になかなかの余韻がありますね。
 苦味のおかげもあって、飲んだ感じは、そこそこ“飲んだ感”があるのですが、アルコール分は4.8%とやや軽め。軽いのにこれほどの充実感とは。あなどりがたし。

「TRAILHEAD ISA」
○原材料:麦芽、ホップ
○IBU:48
○アルコール分:4.8%
○内容量:12FL.OZ.(355ml)
○原産国:アメリカ
○輸入者:エバーグリーン合同会社
○製造者:TWO BEERS BREWING CO.
(http://www.twobeersbrewery.com/)


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.