Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
イタリア・FABBRICA BIRRA PERUGIAの「GOLDEN ALE」
2015,11,1_blog
 この日の夜に飲んだのは、イタリア・FABBRICA BIRRA PERUGIAの「GOLDEN ALE」。
 ちなみに、この日のビールタイムのBGMは、サカナクション「新宝島」。

 グラスに注ぐと、色は、わずかに霞みのあるイエローゴールド。アロマは、かなり控えめな、ほんのわずかにシリアルっぽいような、さらにほんのわずかに、気のせいってレベルで柑橘な雰囲気な印象のような気もするようなしないようなホップの香りっぽい香りが…あるかも。
 飲むと、炭酸刺激はやや強めで、ホップのフレーバーはするんだけどな…。
モルトのコクを多少感じ、のど越しには意外にグッとくる、強いというか、微妙にくどい苦味を感じるような…。苦味以外は、全体的にぼやっとした印象。なんだろう。不思議。
一瞬、温度劣化かなとも思いましたが(全く劣化してないってことはないでしょが)、多分、元々こんな感じなのかも。むむむ。

「FABBRICA BIRRA PERUGIA GOLDEN ALE」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:5%
○内容量:330ml
○原産国:イタリア
○輸入者:ジャパンソルト株式会社
(http://www.japan-salt.com/)
○製造者:FABBRICA BIRRA PERUGIA
(http://www.birraperugia.it/)


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.