Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
イギリス・Marston'sの「Pedigree」
2015,10,25_blog
 この日の夜に飲んだのは、イギリス・の「MARSTON'S Pedigree CLASSIC ENGLISH PALE ALE」。
 ちなみに、この日のビールタイムのBGMは、Elastica 「Waking Up」。

 この日の夜に飲んだのは、イギリス・Marston'sの「Pedigree」。オーク樽で発酵熟成されているそうです。

 グラスに注ぐと、色は、ほぼ透明な褐色。アロマは、カラメル的でもあり、外国のビスケット、ショートブレッドのようなホップの香りです。
 飲むと口当たりはマイルドでスムース。アロマと同様のフレーバーをじっくり穏やかに感じ、のど越しには穏やかな苦味を感じます。苦味は、今時のアメリカンペールエールやIPAに比べると、強いというほどではありませんが、イングリッシュペールエールらしい、楽に飲めるビールです。好き。
 昔は、広島の「GOLDEN GARDEN」に樽が入ることが(希に)ありましたが、最近はご無沙汰ですね。また樽が飲みたいです。誰か入れて(切実)

「MARSTON'S Pedigree CLASSIC ENGLISH PALE ALE」
○原材料:麦芽、ホップ(ファグル、ゴールディングス)
○アルコール分:4.5%
○内容量:440ml
○原産国:イギリス(イングランド)
○輸入者:アイコン・ユーロパブ株式会社
http://www.ikon-europubs.com/index.html
○製造者:Marston's PLC, Marston's Brewery
(https://www.marstonspedigree.co.uk)


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.