Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
アメリカ(ハワイ)・MAUI BREWINGの「Kihei Kölsch」
2015,10,19_blog2
 この日の夜に飲んだのは、アメリカ(ハワイ)・MAUI BREWINGの「Kihei Kölsch」。
 グラスに注ぐと、色は霞みのあるカーキブラウン。アロマは、かすかに、本当にかすかに、何やらホップっぽい香りを感じるようにも思います。

 飲むと、口当たりは比較的マイルドで、南国の果実のようだけど、やや控えめな、ホップらしきフレーバーを感じます。
 モルトのコクは、それなりにあるのですが、後口の軽い苦味とその仄かな余韻のため、ホップの印象が強いです。モルトよりもホップの印象が残るビールです。

 普通に美味いのですが、正しくケルシュなのかどうかはよう分からんですなぁ。(そもそも、ドイツ・ケルン以外で作ったビールでケルシュって名前なのがアレですが)。

「Kihei Kölsch」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:5.2%
○内容量:12FL.OZ.(355ml)
○原産国:アメリカ(ハワイ)
○輸入者:株式会社ナガノトレーディング
http://naganotrading.com/
○製造者:MAUI BREWING Co.
http://mauibrewingco.com/

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.