Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
アメリカ・Pizza Port Brewingの「Swami's INDIA PALE ALE」
2015,08,03_blog
 この日は、アメリカ・Pizza Port Brewingの「Swami's INDIA PALE ALE」を飲みました。
 ちなみに、この日のビールタイムのBGMは、DOLL$BOXX 「monopoly」。

 グラスに注ぐと、色は濁りのある、少しくすんだようなカーキブラウン。アロマは、爽やか、清涼な印象の、フレッシュ感のある、柑橘系なホップの香り。
 飲むと、アロマよりもしっかりとした、実体を伴うようなホップの柑橘っぽいフレーバーを感じます。やや青い、わずかに土っぽさもあるようなホップのフレーバーです。
 十分なコク、甘味はありますが、ホップの苦味は結構しっかりと強く、甘味をかなり相殺してるので、印象はホップの苦味が支配的です。後口には、ホップの苦味の余韻がかなりしっかりと残り、複雑な味わいに変化していきます。

 アルコール分は6.8%とそこそこ高いのですが、最初は、強い苦みに紛れてそれほど感じられませんでした。それでも、ゆっくり飲んでいると、じわじわっとアルコール分の高さを実感しますね。飲み応えも十分。なかなかの充実感のあるビールです。

「Swami's INDIA PALE ALE」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:6.8%
○内容量:16FL.OZ.(473ml)
○原産国:アメリカ
○輸入者及び引取先:株式会社ナガノトレーディング
http://naganotrading.com/
○製造者:PIZZA PORT BREWING CO.
http://www.pizzaport.com/


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.