Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
アメリカ・Mazama Brewingの「SOUR SUNRISE」
2015,08,01_blog
 この日、仕事帰りに寄り道して飲んだのは、アメリカ・Mazama Brewingの「SOUR SUNRISE」。最近、アメリカでは酸味のあるビールが流行っている(流行りつつある?)んだそうです。

 グラスに注ぐと、色は濁りのある褐色。オレンジ色っぽく見えましたが、照明の影響かも。アロマは、ほーんのわずかにグーズっぽいような香りがしたようなしないような。アロマは控えめです。
 飲むと、軽い酸味を感じ、のど越しには酸味のピークを舌に感じます。後口には、酸味の余韻のようなものを感じます。他の酸味のあるビールの様に、唾液が出てくる感じもありますが、基本、酸味はかなり大人しめです。
 話によると、かなり酸味を抑えた、“初心者向け”なビールのようです。確かに、これなら“普通”の人が飲んでも、酸味にビックリするようなことはないでしょうね。

【飲んだお店】「hangout」
○場所:広島市中区新天地1-17
○営業時間:17:00~26:00
○定休日:日曜日(日曜祝日の場合は月曜定休)
○お店web:http://beerhangout.jimdo.com/
○お店facebook:https://ja-jp.facebook.com/beerhangout

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.