Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
イタリア・BREWFISTの「TERMINAL PALE ALE」

 この日は、イタリア・BREWFISTの「TERMINAL PALE ALE」を飲みました。
 ちなみに、この日のビールタイムのBGMは、ONE OK ROCK 「The Beginning」。

 グラスに注ぐと、色は濁りのあるカーキブラウン。アロマは、軽~くですが、柑橘系…というか、ミカンか何かのような、控えめな柑橘っぽいホップの香りを感じます。 アルコール分が3.7%と低いだけあって、さすがに泡の持ちは良くありませんね。

 飲むと、軽~いホップのフレーバー、かなり控えめな香りを感じます。ボディは当然ながらライトで、サラリとした飲み口です。のど越しには、苦味が少しと、炭酸のキレがありますが、世の中の“シャバシャバ”のラガーに比べると、ちゃんとコクはありますね。
個人的には、ライトな飲み口と、控えめなホップ感がたいそう好みですね。好き♪

「TERMINAL PALE ALE」
○原材料:麦芽、ホップ
○IBU:30
○アルコール分:3.7%
○内容量:330ml
○原産国:イタリア
○輸入者及び引取先:株式会社ウィスク・イー
http://www.whisk-e.co.jp
○製造者:BREWFIST
http://www.brewfist.com/


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.