Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
「HOBGOBLIN 神戸」
 神戸で、"結果的に"最後に立ち寄ったお店は、駅前、ビルの7階にある英国パブ「HOBGOBLIN」。国内に4軒ある"HOBGOBLIN"で、唯一、関東地方以外にあるお店です。


 前回、初めて来てから3年振りの訪問です。今回は、途中、フードで「Great British Burger」を食べて腹ごしらえしながら、樽ビールばかり、Celt Golden Ale→Hobgoblin Dark Ale→St.Andrews Aleと飲み進めました。

 広島には、パブは(アイリッシュだけど)「Molly Malone's」がありますが、「Hobgoblin」には、この店ならではのビールのラインナップがあり、ついつい予定以上に飲んでしまいました。で、次の店に行く余力が無くなってしまい、冒頭に書いたように「結果的に」神戸での最後のお店になってしまったわけです。
 こういうお店は、ホントは日常的に通いたいところですが、さすがにそうもいかず…。

 ちなみに、もう1つ、気になるビール(瓶ですが)がありました。そのビールとは、「King Hobgoblin」。通常の「Hobgoglin Dark Ale」のストロング版のようです。メニュー表にこれを見つけたのは、既に3杯目を飲み始めたときで、既に余裕も無かったので、今回は断念…。
 次回こそは(もしあったら)、必ず試してみたいですね。

【お店情報】「HOBGOBLIN 神戸」
○所在地:兵庫県神戸市加納町4-3-2 近藤ビル7F
○営業時間:月~土17:00~遅くまでw、日?

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.