Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
神戸「BEER CAFE DE BRUGGE」
神戸「BEER CAFE DE BRUGGE」
 9月某日、他の用事もあり、神戸市へ。午前中の用事を済ませ、昼は過ぎていましたが、ランチにしました。


 訪問したお店は、「BRUGGE」。前回(2011年5月)から3年振りの訪問です。前回訪問した後、webを見たら、かなり大人な雰囲気の2階席(チャージ必要)があったことを知って、「2階席に上がればよかった」とか思ってたので、今回は迷わず「2階席使いたいんですが」と言ってみました。ところが、残念ながら、2階席は午後5時からとのこと。とても残念でしたが、仕方なく、1階のカウンター席に座りました。


 樽は、おそらく以前と同じく、ベルギービールがヒューガルデンホワイト、ベルビュークリーク、レフブラウンの3種で、他にキリン一番搾りと一番搾り黒生。他にも瓶でベルギービールがいくらかあるようです。

 ランチ使いだったものの、あまりお腹は空いておらず…ランチセットではなく、パスタ(チーズクリームのペンネ)とバジルソーセージをオーダー。待っている間、ヒューガルデンホワイト(小グラス)で喉を潤すことにしました。

 かなり絶妙な茹で加減のペンネとビールを楽しみ、しばしランチを楽しんだ後、次なる場所へ移動しました。

 返す返すも、2階席に上がれなかったのが残念でした。
 ちなみに、私が飲んでる間、女子大生くらいの7~8人のグループが来店して、普通に2階に案内されてたのがさらに残念…(まあ、1人客は扱いつらいですからねぇ)。

【お店情報】「BEER CAFE DE BRUGGE」
○所在地:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-1-3
○営業時間:11:30~23:00
○定休日:無休
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.