Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
広島オクトーバーフェスト2014

広島オクトーバーフェスト2014
 9月5日(金)から9月15日(月祝)までの11日間、今年も、広島でオクトーバーフェストが開催されました。会場は、昨年と同じく、旧広島市民球場跡地です。
("オクフェス"そのものについては、説明すると長くなるので、こちらを参照)

 今年は、全般的に仕事の都合が上手い具合に調整できたこともあり、平日・休日ともに、仕事帰りにちょいちょいと立ち寄って1~2杯ずつ飲んで帰ったりしたのに加え、期間中には、学生時代の仲間内の飲み会で使ったりもしたので、昨年よりも回数的にはかなり楽しむことができました。

 飲んだのは、自分的な定番銘柄と、今年初登場の銘柄を中心にチョイス。ビールそのものを楽しむのはもちろん、オクフェスの雰囲気も楽しみました。
 終了してしまうと、なんだか寂しいですが、このイベントやってると、しょっちょう立ち寄っては飲んでしまうので、肝臓にも財布にも厳しいですね。なにせ、全般的にビールが高いです。最安値は、"小"で900円。そもそも"大"と"小"が選べない銘柄も多く、"大"的なサイズを注文せざるを得ないものも多いです。普通にビアバーなどで飲む価格とは変わらないのですが、一定期間開催されるイベントで、何度も訪問するマニアの財布にはかなり堪えます(笑)。開催期間が終了してくれて安心した部分もありますね(笑)。


 バイトスタッフの説明が「?」だったりするのは仕方ないと思うし、供されるビールのコンディションも、ブースやその時々によっては微妙だったりもするのですが、それでも、また来年の開催を楽しみに感じてしまいます(球場跡地が、あのまま残ってるかどうは知りませんが)。

【広島オクトーバーフェスト 公式サイト】 
 
 ちなみに、昨年は、「ビール購入の行列待ちが長いかな」と感じましたが、今年は、そうまでは感じませんでした。もしかしたら、昨年よりも来場者は少なかったのかも…。
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.