Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
イギリス・GREENE KING の「OLD SPECKLED HEN」
2014,08,06_blog
缶入りの「OLD SPECKLED HEN」
 この日の夜に飲んだのは、イギリス・GREENE KING の「OLD SPECKLED HEN」。私の地元には、これを樽で出してくれるお店はなかなか無いので、時折、輸入された"悪名高き"無色透明ボトルのものを飲むことがありますが、やはり、無色透明では、"日光臭"の影響が甚大で、飲めたものではありません。しかし、今回のこれは缶なので、少なくとも"日光臭"の影響は無いはず。ということで、久しぶりに、余計な臭いのしない「OLD SPECKLED HEN」を楽しみました。
 ちなみに、この日のビールタイムは、SOFT BALLET 「EGO DANCE」。

 グラスに注ぐと、色は透明で赤みがかった褐色。赤銅色っぽい色です。アロマは、ヴェルヴェットのような、落ち着いたホップの香りと、カラメル的な香り。飲むと、口当たりはマイルドで、ホップとモルトのフレーバーを感じます。モルトの甘味はしつこくなく、のど越しには、少し苦味も感じます。
 これ自体、特に派手さがあるわけでもなく、逆にマニア好みなのかもしれませんが、やっぱ、日光臭がないって素晴らしい。ちゃんとした味わいが楽しめます。ありがたや。

「OLD SPECKLED HEN」
○原材料:麦芽、ホップ、糖類、カラメル、窒素
○アルコール分:5
○内容量:330ml
○原産国:イギリス(イングランド)
○輸入者及び引取先:コルドンヴェール
○製造者:GREENE KING
http://www.greeneking.co.uk/
http://www.oldspeckledhen.co.uk/


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.