Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
サッポロの「ヱビス ロイヤルセレクション」
2014,06,05_blog
青色缶のヱビス
 この日の夜に飲んだのは、サッポロの「ヱビス ロイヤルセレクション」。小麦麦芽を含む5種類の厳選麦芽を使用したビールです。缶には、「限定」とは書いてなかったので、レギュラーなんでしょうかね。
 ちなみに、この日のビールタイムのBGMは、Aldious 「Scrash」。

 グラスに注ぐと、色は濃いゴールドっぽい褐色。アロマは、清涼かつ、穀物っぽい、そしてわずかに華やかでもあるホップの香りを感じます。
 飲むと、ホップのフレーバーがふわりと香り、モルトのコクと、ホップの苦味を感じます。苦味は、それなりにしっかりしていて、後口には、いい余韻になってくれます。
 原料麦芽として、大麦だけではなく、小麦麦芽も使われていますが、それほど小麦感があるようには感じませんでした。しかし、感じられるフレーバーの中には、小麦麦芽由来のモノもあるのだとは思います。際立った“何か”があるというわけではありませんが、なかなか美味いと思います。

「ヱビス ロイヤルセレクション」
○原材料:麦芽、ホップ
○栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー45kcal,たんぱく質0.4-0.7g,脂質0g,糖質3.0g,食物繊維0.1-0.2g,ナトリウム0mg
○アルコール分:5.5%
○内容量:350ml
○販売者:サッポロビール株式会社
http://www.sapporobeer.jp/

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.