Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
広島三越「北海道展」といえば「唯我独尊」(私だけ?)
2014,04,12_blog
広島三越「北海道展」といえば「唯我独尊」(私だけ?)
 この日は、仕事が意外に早く終わったので、営業時間ギリギリに近い感じではありましたが、「広島三越」8階で開催されてた「三越春の大北海道展」に立ち寄ってみました。会場に着き、迷わず向かったのは、富良野「唯我独尊」のイートインブース。この「唯我独尊」は、北海道・富良野で、ソーセージやビールを作っているお店です。現在は、基本、「カレー屋」さん(?)ぽいですが、三越の北海道展に出店されるときには、だいたい、ビールを持ってきてくれます。前回の出店の時には、確か2種類くらい持って来られていたように思いますが、今回は「ペールエール」1種のみだったので、迷わずこれをオーダー。

 グラスに注ぐと、色は透明な褐色。飲むと、カラメル的なフレーバーと、やや硬い印象のホップフレーバー(ほんのわずかに乳酸飲料的なホップフレーバーあり)を感じます。モルトの甘味、コクも感じられ、のど越しには、もう一度ホップフレーバーと、あっさりとした苦味を感じます。苦味とモルト感のバランスはとれてる印象。

 今回の「北海道展」への「唯我独尊」の出店は、前半(4/8~4/14)のみだったようです。隣の人が食べてた「カレー」がすごく美味そうだったので、次の機会には、カレーも食べてみたいです。
 ちなみに、ビールのおつまみとして出してくれた「スパイシーサラミ」は結構辛かったです。

「富良野 ペールエール」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:5%
○内容量:330ml
○製造者:富良野地麦酒館
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.