fc2ブログ
Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
イタリアの「SVEVA BIRRA」
2013,09,20_blog
9月20日(金)の日記 (2013)
 この日は、イタリアの「SVEVA BIRRA」を飲みました。グラスに注ぐと、色は濁りのある、やや暗めのカーキブラウン。色度数は、6SRM前後くらいでしょうか。
 アロマは、やや硬質な、そして少しだけ爽やかなホップの香り。飲むと、口当たりはややマイルドで、硬めの印象を受けるホップのフレーバーと、しっかりとしたモルトのコク、甘味を感じます。のど越しには、おとなしめだけど、実はしっかりと後に引く苦味を感じます。実際には、甘味自体はそれほど強くは感じませんが、苦味との相殺によるところでしょう。
 アルコール分は4.9%ですが、その割りには飲み応えがありますね。

「SVEVA BIRRA」
○原材料:麦芽、ホップ
○INGREDIENT:Water、Malted barley、Hops、Wheat
○アルコール分:4.9%
○内容量:330ml(11.16FL.OZ)
○原産国:イタリア
○輸入者及び引取先:株式会社The Counter
○製造者:BIRRIFICIO GRADO PLATO
http://www.gradoplato.it
スポンサーサイト



テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.