Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
ぼくのなつやすみ2013福岡編(2)「Brooklyn Parlor Hakata」
ぼくのなつやすみ2013福岡編(1)に戻る

ぼくのなつやすみ2013福岡編(2)「Brooklyn Parlor Hakata」
 「Irish Pub THE HAKATA HARP」を出た後は、市内の小綺麗なビルを見物したり、街の写真を撮りまくったり。と、ほぼ偶然、“これは”という店を見つけたので、迷わず入ってみました。
2013,09,13blog2-1
 入ったお店は「Brooklyn Parlor Hakata」。あのBrooklyn Breweryをテーマとしたお店ですね(実際の関係はよく知らない)。関東圏の人が某SNSなどで書いてるのを見たことがありますが、利用は初めて。博多は都会ですね。Webで見てみると、新宿と博多にお店があるようです。
2013,09,13blog2-3
 店内は、洒落た雰囲気でありながら落ち着いた感じで、壁際の本棚には(売り物だけど)たくさんの本があり、店内で読むことができるようです。落ち着いた雰囲気でいい感じ。
 「Brooklyn Parlor」だけあって、Brooklyn BreweryのLager、Oktoberfest、Summer Aleがメニューにあったので、私は「Summer Ale」をオーダーしました。
2013,09,13blog2-2
 「Summer Ale」は、飲むと硬質な印象のホップフレーバーを感じ、ライトかつ、ややクリスピーな印象。副原料は使用されてはいないようですが、さっぱりとしていて、確かに夏向けですね。

 思わぬところで「Summer Ale」も飲めたし、ゆっくりとしたいところでしたが、他のお店にも行きたいので、1杯だけで「Brooklyn Parlor」を後にしました。
 いいなぁ「Brooklyn Parlor」。お店のスタッフ女性が美人揃いだったのも密かに良かった(笑)。いいなぁ博多。

【お店情報】「Brooklyn Parlor Hakata」
○所在地:福岡県福岡市博多区下川端町3-1博多リバレイン1F
○営業時間:10:30~23:00
○定休日:不定休
○グループWeb:(http://www.brooklynparlor.co.jp/

ぼくのなつやすみ2013福岡編(3)に進む
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.