Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
金しゃちビール(愛知県)の「ミツボシビール・ペールエール」
2013,08,25_blog
8月25日(日)の日記 (2013)
 この日は、金しゃちビール(愛知県)の「ミツボシビール・ペールエール」を飲みました。グラスに注ぐと、色は濁りのある、カーキブラウン。色度数は、6SRM前後くらいです。
 アロマは、硬質で、ほんのわずかに華やかなホップの香りを感じます。飲むと、ホップのストイックさを思わせるホップの堅いフレーバー、そして少しだけモルトを感じ、のど越し前から後口にかけて、スマートなというか、しっかりとしてるけどおとなしい苦味を感じます。飲み口はキレもありつつ、それだけではないのがいいですね。
 後口には、苦味の余韻が感じられます。苦味はおとなしいのですが、意外に苦味は後に引く感じですね。後口のモルト感もあります。地味ですが、正統派なイングリッシュ・ペールエールです。美味しいです。

「ミツボシビール・ペールエール」
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:5%
○内容量:330ml
○製造者:ワダカン株式会社 盛田金しゃちビール犬山工場(愛知県)
http://www.kinshachi.jp

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.