Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
TERMINAL GRAVITY BREWINGの「BREAKFAST PORTER」
2013,08,14_blog
8月14日(水)の日記 (2013)
 この日の夜に飲んだのは、アメリカ・TERMINAL GRAVITY BREWINGの「BREAKFAST PORTER」。グラスに注ぐと、色は暗い褐色。ポーターですが、色は黒っぽいってほどではありません。色度数は、12~16SRMくらいでしょうか。色あいに濃淡があって、SRMが計りにくいです。

 アロマは、チョコレートを思わせるトースト香。ビターチョコではなく、甘さも予感させるミルクチョコレートのような香りです。
 飲むと、チョコレート的なトーストフレーバーをボリュームたっぷりに感じ、まったりとしたコクを感じます。モルトの甘味は感じられつつも、まったりとした飲み口の割には甘味は濃くはなく、こってりというほどではありません。しかし、それでいて、まったりと甘味は感じられます。のど越しから後口には、モルトのしっかりとした苦味と、わずかな酸味を感じますが、苦味の余韻は優しく、いつしか甘味に変化していきます。
 アルコール分の高さ以外にも、なかなかの飲み応えを感じさせてくれる、美味しい1本でした。

「BREAKFAST PORTER」
○原材料:麦芽、ホップ、酵母、水
○アルコール分:5.8%
○内容量:355ml(12FLU.ONZ.)
○原産国:アメリカ
○輸入者及び引取先:えぞ麦酒株式会社
http://www.ezo-beer.com
○製造者:TERMINAL GRAVITY BREWING
http://www.terminalgravitybrewing.com/

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.