Water Dragon's Diary II
日々飲んでるビールの感想などを書き綴る写真日記です (since 2005,7,31 これ以前は前身web日記から移植)
ビアアリス・ヒロシマ2013
7月14日(日)の日記 (2013)
 この日は、昼過ぎまでの用事を済ませた後、夕方からの別の用事までの間、広島市内中心部の広場「アリスガーデン」へ。この日、アリスガーデンでは、「ビアアリス・ヒロシマ2013」という、新たなビールイベントが開催されていました(開催時間13:00~19:00)。主催は、広島市中区吉島にある酒屋さん「リカーランドキムラ」さんで、市内のたくさんのビアパブなどが協力のもと、イギリス、ドイツ、ベルギー、アメリカ、ワールドの5つのブースを設け、合わせて70種類以上の世界のビールを提供するというビールイベントです。
2013,07,14_blog21
 会場に到着すると既にかなりの人で賑わい、各ブースは大行列ができてました。改めて、アリスガーデンて、それほど広いわけじゃないんだなと感じました(笑)。
 私は前売り券(5杯分)を買ってなかったので、当日券(3杯分)を、結局2枚購入しました。
2013,07,14_blog1
 私が飲んだのは、(1)サミュエルアダムアダムス「ペールエール」&(2)ブラックアイル「ブロンドラガー」→(3)ホフブロイ「オリジナルラガー」→(4)レッドフック「ロングハンマーIPA」→(5)「ブロンシュ・ド・ブリュッセル」&(6)「ブーン・クリーク」の6杯。
2013,07,14_blog2
 天気のいい日中に外で飲むビールは格別です。途中、「La Maschera」ブースで買った「海老とチーズのトルティーヤ」(美味かった)を食べながら、ビールを堪能しました。
 ちなみに、行列はかなり混雑してたので、行列に並ぶ時間を減らすため、一度に2杯ずつ飲むやり方が有効でした。
2013,07,14_blog3
 ビールを楽しんだ後は、用事の時間の都合で会場を撤退しました(近くの店でもう少し時間調整しましたが)。時間があれば、最後までいたかったですね。
 今年は最初なので、いろいろ運営的にも大変な部分があったと思いますが、来年はきっとさらにいいイベントにしてくれることでしょう。
楽しみにしてます。
 考えてみれば、2日連続でビールイベントを楽しんだことになります。さすがに2日間でかなり飲んでたので、身体が重い感じ。。。水分はしっかり摂ってたので、酔って気分悪くなるようなことはなかったのが幸いでした。
 みなさん飲み過ぎには注意しましょうね

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Water Dragon's Diary II all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.